スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Hiatus のDVD、「The Afterglow-a world of pandemonium 」を観ました

The Hiatus のDVD、「The Afterglow-a world of pandemonium 」を観ました。新しいアルバムを引っさげてのホールツアーのリハーサルのドキュメンタリーを収録したもので、実際のライブでは無いのですが、これが面白かった。びっくりしました。



ハイエタスのアルバムは前はリリースと同時に購入してました。ファーストとセカンドはそれぞれ陽と陰のような感じで作風は違ったトコがあったものの素晴らしい作品でした。それでもエルレガーデンの存在が大きすぎて、「11 Firecrackers 」と比べてしまったり素直に聴けていない感がありまして、このハイエタスの三枚目のアルバム「a world of pandemonium」は最近まで聴いてませんでした。TSUTAYAで発売されていることを知り、レンタルして聴いてみて驚きました。とっても良かったんです。もう全く別のバンドじゃんと思うようなアルバムでした。

ハイエタスとしてのアルバムをリリースするようになって、特にファーストとセカンドは曲がエモーショナル過ぎて通しで聴くと疲れるような気がしてました。しかしこの三枚目は、もう感情的であると言うより、ロックですら無いような気がします。言葉が足りなくて上手く表現出来ないんですが、聴いていて元気になる感じです。熱は無いんだけど、生き生きしてる感じ。最近ヘビーローテーション中です。去年リリースされた作品展ですが個人的には今年のベストアルバムです。

そんな中、このDVDの事を知り、即購入。ホールツアーのライブではなくてそのリハーサル映像という事ですが、演奏はガチです。アルバムで出来た曲を管弦楽団と作り上げていく姿は何かが産まれるような昂揚感があって素晴らしい。


これはその、DVDの予告編です。

Trailer- the afterglow

こんなの観たらライブが観たくて仕方がありません。しかし、アルバムという作品を作ってからライブツアーに出る間に作られた曲って変わっていきますね。例えばライブ観た時期で曲の表情が変わったりする事があるのは、こういうリハーサルで作り上げられるうちに進化するって事なんだなと思いました。

今年のアラバキロックフェスティバルに出て欲しいと強く思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。