スポンサーサイト


ランナーとして待ちに待った春が来た!

雪もすっかり溶けて、ランニングにも良い季節になってきました。ついこの間までには歩道は雪で塞がれて、走れるところも限られてましたが、気温も急激に上がり雨も降り、はい、春が来ました。

今週末は、冬期間あまり長い距離走れなかったのでマラソンランナーとしてのリスタートという感じで距離を伸ばす事にしました。昨日は13K、今日は温泉施設までのおよそ18Kを走る事ができました。



これからマラソンレースシーズンが北国にも訪れまして、4月から毎月のようにレースがあります。毎年、参加してる大会には迷わずエントリーするのてすが、今年の第一回の大会である新潟県村上市の笹川流れマラソンにもエントリーしました。

しかし、よくよくスケジュールをチェックしたら娘の中学の入学式とばっちりかぶっておりまして、レースの方を諦める事になりました。

それでもその日は同じだけの距離を走りたいと思います。長距離を走り切るとなんだか安心するというか、ホッとするんですよね。

レースを走り切れるか?、という恐怖心みたいなものが毎度あるし、長い距離を走ると満足感があります。とりあえずこれからはあまり気負わずに走り始めて、少しずつ長めに走っていきたいと思います。フルマラソンにもまた挑戦したいと思いますしね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
