

キプロスの預金閉鎖とロシア人とドイツの意向

いろいろと記事を読むとキプロスの預金閉鎖はで実害を受けるのはロシア人の富裕層が高金利目当てで預金した口座が結構あるようで、それを支援するという構図をドイツが受け入れられなかったという見方もあるようで、本当かどうかはわからないけど面白いなと思いました。

キプロスの規模自体が小さいことがあり、ずいぶん乱暴な支援プランだなと思いましたが、預金者には補償措置として銀行株と将来の天然ガス収入に関連した政府債を支給するというという話もあり、もしかしたら今キプロスに預金口座を作って投資することも面白いかもしれないかと思います。(やりませんが…)

キプロスの件が連想して南欧にも同じような事が起こりえるかもしれないという連想からの為替の円買いが今日、おきたのだとおもってます。昨今の急激な円安に今までの相場状況からあまりついていけてませんでしたが、こういうチャンスがあると再エントリーしやすいですね。この先もっと深い調整があるかもしれませんが、大きなトレンドは変わらないと思っております。ユーロは厳しくドルは強い。円は安いし、ポンドの安いかも…

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
