

負けるが勝ちとも言うけど、負けっぱなしな気もする昨今

喧嘩というか口論になっていつも思うのが、妻がいうのはあなたは変わってしまった…っていうやつで、毎日生活してたら変わらなきゃ、同じところに留まってるのと同じと思いながら、明日になって謝るところだけは、変わってなかったり

いや、実にめんどくさいw



だいたい娘の説教から、俺に飛び火してくるっていうのもいつものパターンで…

現状維持というか、新しい事に挑戦している時にそれに対して没頭し過ぎると面白くないところがあるようで、決して他を蔑ろにしているつもりは無いんだけど、その辺りが問題のようです。

自分としては楽しい事を見つけた事を共有しようとしているつもりではあるけど、それが相手に対して面白くないんであれば、遠慮するべきかもしれません。

ちょっとズレみたいなのが大きくなってきたと思ったら、気をつけた方がいいのかも。自分の見方を通す事が、最善では無いケースがあるし、感情的になり過ぎても、しょうがない。



もっとも不満に思ってることや、嫌なことを吐き出すのは大切なことで、溜めすぎると爆発も大きいですから。

聞いていて、ちょっとはそうかもな…と思うところもあれば、それは偏ってませんかね?って思うところもあるけど、まず余計なことを差し挟まずに聞くことが大事であるということはわかっています。でも忍耐力が足りなくて口を挟んで、口論がスパーリング…


まだまだ寒い日が続きますが3月ももうすぐ終わりで来週から新年度です。

不満を吐き出して、スッキリと新年度を迎えることが出来るように明日は何事もなかったかのように一日をスタートすることが出来るのか、謝罪から入るのか、謝らない方がいいんだけど、負けるが勝ちとも言いますからね。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
