スポンサーサイト


家族で湯田川の宿に…

家族のいくつかの記念日やお祝いを兼ねて湯田川の宿に行ってきました。近場ではあるのですが、景色や雰囲気が温泉場らしくてとても好きなのです。たまに家族で泊まりに来てるのです。

しかもこの宿の料理長が小中学学校の時に共に剣道をやってその後もいろいろしょうもない事を一緒にやってきた親友でして、奴の料理を家族で頂くというのは贅沢でもあり、また自分自身のやる気の源にもなるわけです。

今回の滞在も最高でした。

料理はどれも美味しくて、普段の食卓に出てくるものとは明らかに違う、でも薄味で上品でとても優しい味でした。



夕食時に席に着くとメニューがあって、娘の誕生日に合わせて準備してくれた牛肉しゃぶしゃぶも…



蟹と包んであるのは大吟醸のシャーベットでした。これが食前酒として出してもらって美味しかった。



前菜は、ばんけとチーズのフライと蟹とアボガドの生春巻きでした。




お造り、川ますの刺身が美味しくてびっくりしました。



三元豚とプラムのオリエンタル風。肉がホロっと崩れる感じで美味かった



川ますと茄子のハサミ焼き。これもとっても美味かった…

この後にもう一つメインを頂いて、お茶漬けを経てデザートを頂いて最高でした。

また、近いうちに行けるように仕事を頑張りたいと思いました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
