スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンツの値上げしないわけとアベノミクスと自分のこれから…

バックや高級腕時計が円安で相次いで値上げする中でベンツが値上げしない訳が自動車特有の流通形態にあるという日経ビジネスの記事が興味深かったでした。販売店が新車と中古車双方の販売を手掛けてる事から価格の変動を抑える為の今のところの現状維持らしい。


いろいろあるのですね…

しかし、今週の凄まじいボラティリティのマーケットで円安方向にある事は日銀の黒田総裁のバズーカ砲ではっきりとした訳で、来年に8%に上がる消費税とは別に2%のインフレを確実に達成させようとする覚悟はしっかりと確認いたしました。

業績拡大が望める企業では収入の増加は見込めるかもしれないが、地方都市で自営業を営む自分としては自分の取り分は自分で稼がなければいけなくて、この先物価が上がる分を上回る収入を確保出来る確信は全くありません。

先日の仕入先との打ち合わせでも、皮などの素材の価格が上がってきてるから製品の上代が来月から各1000円上がりますよ…などの話もあり、上がった価格分の価値をどうやって顧客に納得していただけるかを考えなければいけないと思っております。

デフレが終わってこれからはお金の(日本円)価値が下がっていく事になるのかな?と思い、それでも個人が価値を創出出来るのであればそれに見合った収入があるでしょうから、努力している若いビジネスパーソンや、実力のある人達には屁でも無いのかもしれません。

とにかく今までとは違った世の中になる事は間違いない気がしてます。頑張らないといけません。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。