スポンサーサイト


インスタグラム強化月間とNEX-5とMacアプリのFocusについて

TwitterとFacebookに写真を投稿するために、インスタグラムというiPhoneアプリを一年近く使ってます。簡単に背景をぼかせたり、色彩を変えれたりというトイカメラ的ではありますが面白いアプリです。加工した写真も結構いい感じで上がってきて一石二鳥的なアプリです。

$MAMEJI

このアプリはSNS的な一面もあり、写真にコメントできたりいいね!(Facebook的な)を押したりも出来るんですね。最近フィローしていただく事がふえてきて、面白くなってきましてこちらからフォローさせていただいて広がりを持たせたいなと思いました。今月はインスタグラム強化月間ですね。


リフォローしていただく方は英語にかぎらず、アラビア語だったりハングルだったり、スパニッシュだったり、解読不可能なんですが、上がった写真が好きであればいいね!を押しますし、逆に押してももらえるという面白さもあります。まあ。気軽というか。

今日は昼に家族と食事と買い物に出かけて、時間がちょっとあったので、愛機のNEX-5にこの間ヤマダ電機で680円で買った4GBのマイクロSDを入れて(ラーメンより安い)iPhoneも持ち、そのまま宮海にいってきました。娘は足だけ海に入り私は撮影するという感じですね。


$MAMEJI

楽しい撮影会でした!気づいたら100枚以上撮ってました。ウチに帰ってきて、写真を確認するとまあいいかなというのが10枚前後でした。いつもよりいいかもしれません。

iPhoto立ち上げてる脇にAppStoreが立ち上がってて、その中のおすすめアプリにFocus というのがありました。価格が450円でMacアプリとしては手頃な方かなと思いました。機能をみてみるとPhotoshopよりも手頃なソフトで簡単にボカシを入れたり編集できるそうなんですね。

ポチりました。

結果から言うと、直感的で使いやすい。でも機能としてはシンプルなので奥行きがない感じです。自分はライトユーザーだし、iPhotoで簡単に補正した後に仕上げとして使うには、簡単でいいかなと思いました。

$MAMEJI
$MAMEJI

結果として出来上がって来る写真がインスタグラム風になる感じはあります。しかしながら素人が写真を楽しむのってこういうフェイクっぽいのでもいいのかな、と思いました。

$MAMEJI

もし、Instagramやってる方がいたら@mamejiかAtsushi Sato で検索してください。宜しくお願いします!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
