スポンサーサイト


娘の学習教材の請求が金利手数料で思ってた以上に膨らんでいた件…

中学に入った娘の新しい教材(通信講座、ベネッセではないあまり耳にしない会社)の契約書類が着ました。驚いたのがその商品総額に対して3年間の分割払手数料としておよそ総額に対して30%の請求が含まれてるという事です!

ぱっと見た感じでは月々の支払いが6000円前後と手頃なためスルーしてしまいそうになったけどよく見ると総額の支払い額がずいぶんふえてる。さっきローン会社から支払い本人確認の電話がきた時に、手数料が大き過ぎるので一括で払いたいって言ったらすんなり通りました。



ローン会社にいってからすぐに折り返し教材会社からすぐに電話が入ました。驚いた事に支払い月の確認と要望によってはローン払いである必要は全く無くてしかも金利手数料なしの今年の夏のボーナス一括払いってのもあるよという事でした… っちょっとソレ最初に言ってYO…

金利手数料込みの分割がデフォで、一括払いのオプションが最初から無いようでした。改めて契約内容の確認で省けるところって結構ありますね。投資や個人事業で20万弱渡されて30%のリターン稼げって言われても結構というかとても大変ですが、手数料としてそういう事が課せられてる事があるっていう…事を再確認しました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
