

娘のオンライン英会話がいい感じになってきた

今晩は娘がオンライン英会話のレアジョブをやりました。大好きな講師の授業ということで学校で疲れてるのに自ら進んで…

途中から聴いてたが、めちゃくちゃな文法だけど会話を楽しんでるところが見えて嬉しかったです。たぶん、この時ヤツの頭の中では日本語→英語の変換が行われてなくて、自分の限られた語彙で話そうとしてるようです。この講師も間違いを全く直さないで娘の言いたいことを汲んで話を進めて行ってるのが凄いししありがたいですね。話がめちゃくちゃ飛ぶけど会話としてやや盛り上がってるふうだし、本人のやる気と自分の言いたいことを思った程伝えられないもどかしさが凄く感じられて、先が楽しみです。

むしろ私がそばにいない方がいいのかと思いました。少なくとも今日の講師の授業の時は自分の力でやる環境や失敗、間違いがあった方がそこから学べる事がありそうだし、勉強的なイメージでやらされてることよりもコミュニケーションのたのしさが一番でなければ続かないですから。

Skype以降のこの環境が本当に羨ましい…

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
