

諦めたらそこで○○終了ですよ

今日のランニング中にちょうど豆電球が頭の上に浮かんだようなハッ!とする感覚がありました。

最近、結構行き詰まり感を感じており、どうもやる気がマックスでは出てない。仕事やその他の事をこなしてはいるものの充実感からは程遠く物足りなさを感じていたのんですね。


昨日、FBに「会うとリラックス出来て良い循環が起きる人がいる」という話が載っており、その通りだな~と思っていました。

先週一緒に飲んだ友人が職場が変わって忙しいけど、やり甲斐があるけど自分のスキルがついて行ってない。でも何とか追いつくよ。って言ってまして、転職先で徹夜仕事までしてるっていうんですね。

まあ実際は、友人はお互いの近況報告として淡々と話してるんだけど、前のめりに没頭する感じがいいな…と思った次第です。

そんな事がありながら、自分の現実や感覚に違和感を感じていたわけですが、さっき走ってる時に気付きました。その違和感の理由が何なのか。

最近の自分は無意識の内にできる事と出来ない事に線を引いていたんじゃないかと思ったのです。現状維持に近い事であればそんなに無理しなくても出来るけど、そうではないチャレンジ的な事にははなから諦めモードに近い感覚を持っていたんじゃないかと思ったんですね。

年齢を重ねてそれに伴い経験も積んでくるとやる前からどうなるかちょっと見えそうな気がしてくる事があるんですね。若い時は、そんな事も見えなかったのに、やりもする前からそんなんでは良くない。

無茶はよくないところはあるけど、多少の無理をする位前のめりでいろんな事にあたりたいなと思った次第です。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
