スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーフのバッテリー容量保証の件について思った事

日産自動車は2013年6月7日、電気自動車「日産リーフ」のバッテリーの容量保証を、同年5月31日に開始したと発表したそうです

日産ごリーフのバッテリーを保証

日産もEVにたいする啓蒙が足りなかった部分があって、一日に何度も急速充電をするような環境に納品するべきでは無かったのではないかと思っています。運転の頻度にもよりますが丁寧に乗っていれば週に数回の夜間の充電で街乗りとしては機能します。タクシーとしての使用ははっきり言って無理だと思うし、補助金込みで手頃だと思って導入した個人や会社はバッテリーの消耗の激しいエアコンも入れれずにホッカイロや毛布を使って冬場を乗り切らなければならなかったかも。

商用にはデモストレーション以外では向かないと思います。車としてはとても満足してます。とりあえず、この度のメーカー保証には頼らなくてもいい使い方をしております。

加速や乗り心地は最高に快適です。とても静かだし振動も少ない。原発事故を経て、充電する電気自体が火力発電電力によってまかなわれているということで、二酸化炭素排出ゼロではないですね。そういう意味では矛盾を抱えた中途半端な乗り物であるという自覚は持って運転してますよ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。