スポンサーサイト


iPhoneアプリ、ナイキGPSをランニング用にダウンロードしてみました!

ランニングする時は、はじめてから2年間ずっとNiki+を使ってました。専用のスニーカーにチップをセットしてiPod系のガジェットで計測するという奴ですね。これが無かったらもしかして三日坊主で終わってたかもしれない位、お世話になってました。

音楽聞きながら走るって、すごく自分にあってるんですね。基本、ランニング用のプレイリストをシャッフルして聞きながら走るので、調子がいい時は気分が上がるし、きつい時は背中を押されます。

先日、Twitterのランニング仲間にナイキGPSアプリを勧められました。GPSで正確に距離をつかめる事と、より正確な分析が出来るという事で今日早速DLしてみました。

実際、チップを使ったナイキ+は距離の正確性に難がある事は自覚してたんですよ。ハーフマラソンをナイキ+つけて走ったら走行距離が24k(実際は21k)だったりしました。それでも実際よりも短く記録されるナイキ+がデフォルト設定だったので、ずっとそのままだったんですね。

背中を押してもらって、新しい設定でのランニングスタートです。私のiPhone3GSはバッテリーがやられて、それが心配でしたが40分ちょっとの使用では問題ありませんでした。フル充電ではハーフマラソンはいけそうです。フルマラソンはバッテリーが持たなさそうです。

ユーザーを巻き込んだ走行距離を競うゲームが出来たり、走ったコースをGPSで振り返ったりと170円ではお釣りが充分きそうなアプリですね。試してみてよかったです。

日々のランニングを汗を流すだけのモノにするのではなく、意味を持たせてトレーニングしていかなければいけないな思ってたところでしたので、丁度よかったと思います。

正確な計量で走るってのはいいですね。実際の自分の実力と向き合いながら、40代の走力を伸ばせるように頑張って行きたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
