スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、トライアスロンのおしんレースのリレー部門の10Kランに参加しました

走る事は好きでほぼ毎日走っています。しかし海で長い距離を泳ぐのと自転車については全く別の世界の話でした。アイアンマンレースと言われるトライアスロンは敷居が高く自分とは別の世界の話かと思っておりました。しかしながら、本日トライアスロンのリレー部門の10Kランナーに出れなくなってしまったランニング仲間がいて、その方の代役として走る事になったのです。




長めの距離は走り慣れてるので気負いはなかったのですが、当日リレーのメンバーと顔合わせをして、よく知らない人との距離も上手くとれず微妙な空気の中挨拶をしました。それでも各自の競技を全力で向き合う姿を観れば、気持ちも近くなるし自分自身のテンションも上がります。10kランはトライアスロン最期のタスクであり、個人競技の10kとは全く違った気持ちで走れました。

沿道には地元の人達が数多く応援に駆けつけていて、老人から子供達からの声援が飛んできて気持ちが上がります。そして何よりも海での1.5Kを泳ぎ切ったチームメイト、40Kのバイクを走り終えて息を切らしてリレーゾーンにきたメンバーから受け取ったアンクルバンドを足に装着して走り始めると、強い日差しと暑い気温にもかかわらず、いつもエナジー満タンでいい感じで走れる予感がありました。

スイムとバイクのメンバーの何かを繋ぐ感じは、去年初めて駅伝を走った時とはまた違う気持ちを持って走れて、自分としては納得できるタイムで無事にゴールできました。

最終ゴール地点の手前でメンバーが待機していて、おっさん三人で手をつないでのゴールでした。とっても楽しかったですね。

古田氏と為末氏が大会の選手宣誓をして、彼らもリレー部門で参加してました。古田さんの泳ぎからゴールしてばててるところも、目撃したり、為末さんと握手させてもらって写真をとって、その後同じコースを走ったりと、いろんな意味で楽しめた大会でした,



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。