スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラムボンの新しいアルバム「Lovers Album 2」を聴いて9月の酒田の港座出の公演に想いをはせてます。

クラムボンの新しいアルバム「Lovers Album 2」を遅ればせながら聴きました。収録曲が全曲、他のアーティストのカバーのアルバムなのですが前回の同じ企画のラバーズアルバムが実に名盤で、フィッシュマンズのナイトクルージングやビートルズのアクロスザユニバース、真心兄弟のキラーチェーンのサマーヌード、そして矢野アキコさんのプレイヤー(個人的にベストトラック)などを独自の解釈でカバーしてて、とても良かったのです。今回は選曲がとても地味な印象で、知らない曲が多くて実際どうなのかしら?と思ってたけどとても良かったですよ。ええ、ぐっときました。




恋人への曲、という事でビートルズを選曲したら(前回はアクロスザユニバースだった) 'if I fell' や'strawberry fields forever' 'When I'm 64 'なんかがクラムボンには合いそうな気がするけどそこを'lady Madonna' っていうチョイス。


また「けいおん」からの一曲だったら「天使に触れたよ!」だろ…ってとこで「U&I」なんですね。媚びないというか、こだわりが全面に出てる事と、実際のアルバムの流れや各曲がとても良いので、聴いてて嬉しくなってきます。

インストの'goldwarp' も素晴らしいし、何よりもこのアルバムのクライマックスは13曲目の「幸せ願う彼方から」です。いいメロディーを素晴らしい演奏で収録した曲ですが、こんなにいい曲があった事を知る事が出来て良かったと思えるのは、きっと演奏してたプレイヤーが一番思ってる事なんでしょうね。最高ですよ。

さて、この素晴らしいバンド、クラムボン。自分は二年前のアラバキロックフェスで観てノックアウトされました。(今年もアラバキに出ましたがハイエタス観るために断念)スリーピースながらも三人の人柄と技量で最高の空間を作れるアーティストです。その時は本人達がリハーサルの流れでセットリスト意外の曲をちょっとやってあまりの雰囲気の良さに、そのままライブにはいるっていうオーディエンス泣かせの流れでした。

このクラムボンが今年の9月に私の住む酒田市にツアーで来るといる事なんです。しかも、公演の場所は港座(今は営業してない映画館)という奇跡のブッキング。絶対にチケットとって最高のライブを観たいと思います。

ちなみにこれがそのツアーの最近のセットリスト。楽しみすぎますね。







これがそのツアーの9月迄にどう変わっていくのかが楽しみです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。