スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[英語学習の壁、ボキャブラリーが増やせないことや記憶力の減退に立ち向かう]

英英辞書のループ感はよく解ります。知らない単語を引いてまた見たことのない単語に出会って、そして又調べて…(ry

iPadで知らない単語を長押しすると、辞書機能が起動しますが英英辞書の時と英和辞書の時がありますね。ホームボタンと起動ボタンの同時押しの画面キャプチャー機能で記録してるのですが、英和辞書の訳をなぞってその場で理解しても頭に残らない。記憶するのに一番いいのが実際使って見るのが1番だけど、それを使おうにもいい例文が辞書にない。(典型的な例文としてトムの犬やジョンの事情は俺は知らないw) そんな文章使わねーよ!って感じです。

実用的な例文にフォーカスした辞書アプリが有ったらいいのに…とは思います。面白くて突っ込みがいがあって更に使える例文が満載のい辞書アプリがあったら使いたい。ついつい言葉を調べたくなるような辞書が有ったら、自分のボキャブラリーも増えそうな気はする。実際、ひいた単語を記憶出来なくて困っているのです。嗚呼っ…

例文に限って言えばツイッターの低燃費少女ハイジのbotが面白い。使えそうな表現が結構ありますね。アカウントはこれ。@ryugakueigobot

あと、このサイトも学習的な要素をとっぱらって、使うことができるかもしれない表現を増やしていくという意味では面白い。楽しくなきゃつづかないですからね。

英語ブログ

低燃費少女ハイジの中の人がやってるブログのようですが最近、更新されてないけど面白いっす。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。