スポンサーサイト


今日の昼に石破さんが演説きて妻がそれを観にいきました。その件について…

今日の昼に中町の清水屋前に石破さんが応援演説に来ました。ウチに居た妻がそれを知って聴きに行って、それをiPhoneで録音してきてくれたので聴きました。

妻が会場で実際に聞いた印象としては、話してる内容に説得力があったけど、候補者の応援演説が中心で安全保障的な石破節は聴けなかった事が残念だったと。

録音音源を聞いて膝をうったのは、前回の参議院選挙で年金が論点になって年金がもらいたければ民主党、どうなってもよければ自民党みたいな論点になったけど、実際に年金は日本株やドル建て資産で運用されてて、民主党政権時代の70円台のドル円や8千円台の日経平均に比べて現在の水準はどうなのか?というところでした。(民主党時代のドル円の為替介入が現在含み益になっているところは民主党の数少ない…)

震災後の貿易収支の件や時期的な要因が積み重なっての円安ではありますが、アベノミクスが海外投資家に日本再生の希望を持たせた事は間違いありません。

個人的にどの候補者に入れるのかはまだ検討中ですが、政治家の演説を実際に聴く事で、その人自体の力量がしっかりと感じられます。アメリカでは長い期間と経費をかけてしっかりと大統領を選びますが、日本では選挙期間は短いとも言えます。ネット選挙解禁で名前だけ選挙カーで連呼するような選挙戦でなくなったのは良い事かと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
