スポンサーサイト


#七つの会議 を観終わりました。

#七つの会議 を観終わりました。気付いたら口の中がカラカラでしたし、原島課長は「バルス!」と東京新聞社の前で唱えてしまったという昨夜の金曜洋画劇場の続きを観ているかのような気持ちになりました。最終回についてはもう少し長めに時間をとって顛末を見届ける事が出来たらな…と思いました。

原島課長の最終的な決断、アレを会社愛として捉える事は自分には今のところ出来なくて、正義感や倫理観、そして虚脱感のようなものがソレに向かわせたのかな?と…思いました。最終回でみれたいろんな会議の形については考えさせられる感じはありました。

出演者の素晴らしい演技や演出も濃厚で面白かったけど、すっきりとした観賞感に浸れるものではなかったですね。「過ちではない、これは決断だ!」っていう傲慢さを暴露する事で同僚に詰られる結末。実際、その同僚に近い気持ちを持つ自分もおりまして、感情移入したままエンディングを見る事は出来ませんでした。まあ、何度か観ると感じ方は変わるのかもしれませんが。

明日は半沢直樹の、10倍返しですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
