スポンサーサイト


昨夜は酒田大花火大会に行ってきました

山形も昨日やっと梅雨明けが発表されました。しかしながら昨日は曇り空で夏らしい突き抜けるような青空ではまだありませんでした。そんな中での酒田花火大会。いつもは近所の日和山公園から見るんだけど、ダイナミックな花火を観たいということで娘と河川敷まで行ってきました。

花火大会と言えばいい写真を撮れるかもしれないチャンス。手ブレしないように三脚を準備して愛機NEX-5を充電してたのですが、飲んでる最中に花火の音が聞こえてきて、娘に急かされるまま家を出たら充電してたカメラの電池を入れ忘れるというドジっぷり。仕方ない、iPhoneで撮るしかないかと思って幾つか撮ったら思いのほかいい写真が撮れました。



動画と撮りました。あんまりiPhoneばっかいじってるから、一緒に行った娘に「花火は撮るもんじゃなくて、見るもんだ!」と言われる始末…全くもってその通りだけど、こういう素晴らしい景色を撮るのって興奮するんですよ。









たーまやー!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
