

クラムボン ドコガイイデスカツアー2013 山形県酒田市港座公演 9月7日について

明日のクラムボンの港座でのライブが超楽しみです。

二年前の夏のアラバキでみた時のクラムボンのパフォーマンスは最高でした。3人の演奏はもちろん素晴らかったけど、それ以上にあの場の雰囲気が特別でなんだか泣きそうにりました。

フェスでの30分前後のセットリストとワンマンのそれとでは全く違うので、明日どんな選曲をするのかがとても気になります。「残暑」「バイタルサイン」など代表曲はぜひ聞きたいです。今回はカバーアルバムの「ラバーズ2」リリース後のツアーなのでそこの曲が多そうな気がします。このツアーの前半のセットリストを見ると新しいアルバムの半分以上の曲を演ってました。いいアルバムなので楽しみです。

前のカバーアルバムに入ってた「ナイトクルージング」と「プレイヤー」演ってくれたらいいのになぁとも思います。今週のライブではアルコールで名曲、サマーヌードを演ったそうです。

明日のライブでのクライマックスになるのは多分、この「幸せ願う彼方から」という曲なんじゃないかと思っております。原曲は聴いた事ないのですが、このカバーは素晴らしい、名曲です。プロモも秀逸で、父親と無邪気な娘のやりとりを観ていると、自分の昔の思ひ出が蘇りまして鼻の奥がツーンとしてきます。


幸せ願う彼方から


こちらはこのPVの説明、ホームページから引用
(この作品は、『GO』『世界の中心で、愛をさけぶ』などでおなじみの映画監督、行定勲氏が演出を担当しており、安田顕、高橋かおり、小泉そのが家族役で出演している。

この作品についての行定監督コメント-「胸が締めつけられるような切ない歌声。あまりにも良い曲なので、どんな映像を綴ればいいのか悩みました。 何気ない静かな日曜日の家族の物語に観た方が共感して頂けることを信じています。」


あと先日、東京で行われた同じツアーの最新セットリストです。

ドコガイイデスカツアー2013

2013/09/05(Thu) 19:00 開演
@新宿歌舞伎町 風林会館 ニュージャパン (東京都)

1. GOOD TIME MUSIC
2. はなれ ばなれ
3. Lady Madonna
4. GOLDWRAP
5. DESIRE ~情熱~
6. 何も言わないで
7. Re-カルアミルク
8. 幸せ願う彼方から
9. Re-アホイ!
10. バイタルサイン
11. Re-ある鼓動
12. バイタルサイン
13. KANADE Dance
14. 波よせて
15. NOW!!!
アンコール:
16. Bass, Bass, Bass
17. シカゴ
18. サマーヌード


今晩、この曲順でセットリストを作って予習的に聴いてみようかと思います。明日のライブはどんな流れでどんな曲を演ってくれるのか、期待が膨らみます。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/07 08:52) from ケノーベル エージェント
酒田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 >>READ

2013.09.07

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
