スポンサーサイト


プライマルスクリームのスクリーマデリカ再現ライブを観ながら…

CSでプライマルスクリームのLIVEがあるっちゅうんで奥様に撮ってもらって、いま見てるんだけど、それがなんと!まだマニが居るプライマルチームしかも観たくても観れなかった名盤スクリーマデリカ再現ライブでした。ボビーの声は相変わらず出てないけど、選曲が最高。このセットで去年位にサマソニにも来てたらしい事は聞いてたけど実際は観る事は叶わず。偶然、TVで観れてぐっときております。

プライマルのスクリーマデリカとマイブラのラブレス、あとティーネイジファンクラブのバンドワゴネスクがクリエーションレーベルからリリースされた91年のあの時が自分のリスナーとしての至福の時。それを今晩、再現されたプライマルのローディッドを観ながら思いだしました。自分はまだ20歳になったばっかでした。

その頃(1992年)に初めてイギリスにホームステイする機会があって、スクリーマデリカツアーが盛況のうちに演っていました。しかし観たかったんだけど日程が合わなくて、泣く泣く諦めた事を今更ながら思いだしました。

代わりにブリクストンアカデミーで演ったrideの'leave them all behind'のチケットを取れて、前座がマーキュリーレブという豪華なLIVEを観れた事を思いだしました。あのライブも良かった!

TVで観るボビーはやっぱりあんまり声が出てないけど、ビジュアルは若さを保ってロックスターである事は変わりない。今でも大好きな3枚のアルバムがリリースされた91年から20年以上経って、自分はすっかりおっさんだけど、その頃大好きだったアルバムが再現されるLIVEが去年のイギリスの大きなフェスでオーディエンスに熱狂的に迎えられてるところをTVで観ながら、複雑ながら結構いい気分になってます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
