スポンサーサイト


iOS7を入れたiPhone5とiPadminiを1日使ってみて

今日1日iOS7を使ってみて、まるで新しいiPhone5Sに買い換えたかのような新鮮さを感じました。まあ、直ぐに慣れるんだろうけど…

アイコンは新しいiPhone5Cに合わせてキャッチーにしたのかと思いました。サファリやメール、カレンダーやメモなど純正アプリはとても使いやすくなったし、まだまだ隠れた機能が満載なんではないかと1日使ってみて感じました。

アプリを起動しての、それが拡大されるようなギミックもいいですね。特にサファリとメールの使い勝手の向上にとても満足しました。

まだ使いこなせてないけどAirDropという共有機能がもしかしてとても使えるのではないかと思っております。

スマホというと携帯電話の進化系というと感じですが、iOS7になってパソコンとの垣根がますます無くなってきたように感じます。

しかし今回は新しい端末に変える予定はなくて、おそらく来年発売されるであろうiPhone6を待とうかと思ってます。OSのアップデートで、新しい端末を使っているかのような誤解をしているのは楽しいです。

新鮮味がないとか、中国ではあんまし売れてないとか、あれやこれやネガティブな事をいう人もいますが、着実にユーザー体験を快適にしてくれてると思います。

今のところ、頻繁に使うアプリが動かないとかという不都合はなくて、快適に使えております。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
