スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V2012の放送をみました

イギリスでのフェスティバルのV2012の放送をみてるのですが、観客の反応が素晴らしい。っていうかフェス参加者の皆さんは本当に大声で歌いますね!

ノエル兄ちゃんの時も歌えば、スノーパトロールの時は観客が歌いすぎてどっちが歌い手かわからない。キラーズやデビットゲッタも貫禄のステージで大観衆も満足げ。エドシーランは1人で弾き語りスタイルなのに観客が歌って盛り上げる。イギリス人は本当によくライブでは歌います。

ハッピーマンデーズやストラングラーズ、マッドネスなど40代以上に響くバンドも頑張ってましたが、それなりに盛り上がってるものの観客はそんなに歌ってませんでした。多分曲自体をあんまり知らないんでしょうね。音楽家というのは歳を重ねて味が出る事もあるけど、現役なのかノスタルジー的な感じなのかってのは観てると分かる気がします。

そう言えば、大好きなストーンローゼスも出てたはずなんだけど、なぜだが放送されませんでした…昔、V1999には行って、マッシブアタックやDJシャドウ、ゴメスにカーディガンズ、マーキュリーレブとハピマン(自分がみた時もへべれけでした…)などをみました。放送を見ていながらなんだか懐しくもありました。

フェスとしてはグラストンベリーが最高であるとは思いますが、観客の反応で言えばvフェスも見劣りしない。きっと出演アーティストが旬なんでしょうね。レディングよりもvフェスだな…と思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。