

今日のみちのくプロレス@三川体育館と今週のヤンジャンの「リアル」について

今日は隣町の三川体育館にみちのくプロレスがやってきます。ここ三年間はきっちり毎年2回以上見ております。

春のアラバキロックフェスと秋の三川町興行の二回は欠かさず参加し、去年は秋田市での大会にも行きました。家族でファンなんです。

折しも今週のヤングジャンプ掲載の「リアル」で井上雄彦氏が車椅子になってしまったヒールレスラー、白鳥の壮絶なプロレスマッチを描き切りました。(読んでいて泣きそうになりました)それが同じく車椅子になってしまった高橋の殻を破るきっかけになるに相応しい、魂を揺さぶるエピソードでした。

そんな話を読んで間もないので、いつもにましてテンションが高いですし、個人的なプロレス熱は上がっております。


さてみちのくプロレスの通常の興行では3試合が行われます。最初が前座的な見習いレスラーと中堅レスラーの試合、次がタッグマッチか中堅レスラー同士の試合、最後が三人か4人同士の軍団対抗的で派手な試合です。

どれもとても楽しいのですが、最初の試合が見てて1番胸が熱くなります。体がまだ出来きれていない新人レスラーが先輩レスラーの胸を借りる感じで120%の力でもぶつかっていくのですが、歯がたちません。絞り上げられて、はたかれて、踏まれても歯を食いしばって向かっていく姿を見ていると、自分も本気でいろんなことを頑張らないといけないなと思わずにはいられません。懸命に相手に向かっていく姿は初心を思い出させるんですかね。

ついつい、声が出てしまいます。気の利いた野次は言えないんだけども、頑張れ~とかアーとか、絞って絞って!とか大声で叫んで笑って、とても盛り上がります。こういう感情を外に出すのはとてもいい事です。なんだが元気になります。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/06 08:54) from ケノーベル エージェント
秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 >>READ

2013.10.06

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
