スポンサーサイト


mogwai ( 確かグレムリンが凶暴化した姿の名称だった気が…)最高

ただいまモグワイのヤングチーム(富士銀行)を聴いています。思い起こせば10年くらい前のフジロックのレッドマーキーでよくも知らないままに初めて彼らのライブを観ました。その時にこのアルバムの6曲目の「SUMMER」を聴きまして、凄まじい音圧の中の哀愁のメロディに泣きそうになったことを思い出しました。この年のフジロックの個人的ベストアクトでした。

インストのバンドのライブであれほど心を鷲掴みにされて邪念が頭をよぎらなかった事はなかったです。

次はこれも好きなアルバムで「Hardcore will never die,but you will」聴きます。

モグワイのアルバムで1番好きなのは「Come on die young」でした。(Codyという名曲がマイブラの不在を埋めたてくれたことと、Christmas stepsの鉈のような暴力的なギターのカッティングは衝撃だった)

次に好きなのが「Rock action」(4曲も入ってる歌モノが素晴らしく良いのと2 right make 1 wrongは超名曲)です。が…肝心の1番好きなアルバムが家の中のどこかににいってしまって見当たらない。週末にでも探さないと。



どうやら来年早々にはには「Rave Tapes」なるアビーロードスタジオでマスタリングされたアルバムが発表されるようで楽しみです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
