スポンサーサイト


今日iPhone5を落としてしまってディスプレイが大きくひび割れてしまいました

今日のお昼に妻子と待ち合わせして地元のドトールで軽めのランチを食べました。今週の仕事も一段落して楽しいランチだったのですが、食べ終わって店を出る時に手帳に挟んでおいたiPhone5がスローモーションのように手帳の間からすり落ちていってそして画面から地面に撃沈。もしかして!と思ったら、ショックなことにディスプレイが破れて全面ヒビだらけになってしまいました。





自分の不注意のせいとはいえ落ち込みました。楽しいはずの週末がなんだか終末ってムードでした。最初に思い浮かんだのが修理です。iPhone修理をAppleStoreよりも安く早くやってる店の噂は聞いてたのでそこに頼もうかと…すぐにヒビ割れたiPhoneで検索するも首都圏であれば持ち込みですぐに直してもらえるようだけど地方都市にそういうサービスをやってるところはありません。仕方なくとりあえず近くのソフトバンクショップに行きました。

着いて店員さんに要件を尋ねられてiPhoneのディスプレイ破損である事を告げると、修理はAppleに頼むことになり20800円かかると、でも代替えのiPhoneは予約待ちの状態で修理をするにしても代替え機が空くまで数週間かかるって話でした。仕事や連絡先のインフラとしてiPhoneがないと生活が回らない状況なのでiPhone5sに買い替えの線でも話をききました。前回の4Sから5への買い替えからおよそ1年。5をSBのポイントを使って現金で買い替えたので今、5Sに変えても月々の支払いは1000円程度が増えるだけだという話でした。でも機種はグレーか白の64GBモデルのみ。グレーかゴールドの32GBモデルがいいんだけどな~と思いながら機種変更に気持ちが傾きました。

しかし冷静の考えると今回の5S発表を見送ったのは来年の9月に発表されるであろうiPhone6に2年契約終了から満を持して機種変更しようと思ってたので、こんな自分の不注意でしかたなくの機種変更なんて凹みます。しかし実際iPhoneのディスプレイが割れてTwitterやFacebook、写真の何もかも破れていると心もそうとうヒビ割れます。これはなんとかしなけれなと思ってネットで修理する方向で調べてみると首都圏ではApple以外の店でも持ち込みで修理してくれる店が結構ありました。iPhone落としてしまう人って結構いるんでしょうね。AppleStoreの半値以下で修理出来るところもあったそこに持っていくしかないかなと思いました。Appleの直営店以外で修理するとサポートが全く効かなくなるのは痛かったのですが来週の火曜日に日帰り出張で東京に行く用事があったのでもう、その線でいこうかと思いました。どっちにしても割れたiPhone5は直して使いたいし…

うちに帰っていろいろと調べてみました。自分のSBとの契約内容も気になってチェックしてみると「iPhone安心プラン」なるものに月額500円弱を支払ってます。これは何だ?と思って調べてみると修理になった場合の幾らかが補填されるらしい。でもディスプレイはダメなんじゃないかと思いましたが、気になって夕方のランニング途中に又同じソフトバンクショップに行って聞いてみました、どうなのって?

iPhone安心プランに入ってるとAppleStoreの領収書があれば最初の修理の料金の85%が毎月の通信料から引かれることで返還されるそうです。マジっすか!じゃあそうします!ということで走って帰ってきました。


とりあえず来週の火曜日のAppleStore銀座のジーニアスバーにiPhone5のディスプレイ修理の件で予約を入れました。なんとかなって欲しいところです、俺のiPhone5。痛ましい姿になっていかに自分の生活に重要なものであったのかと再確認しております。Retinaディスプレイの画質を落とさないように保護フィルムを使わずに使用してましたが、今は割れたガラス破片で自分の指が傷つかないようにダイソーに走りフィルムをつけました。これからはiPhoneの不注意な持ち運びは絶対にしないと心に誓いました。ワイシャツの胸ポケットも屈んだ時にもよく落ちるけど今までディスプレイからダイブしたことはなかったな…

追記:今、銀座のアップルストアに電話で確認したところジーニアスバーに予約を入れてあるので画面が割れたiPhone5はガラス交換か本体交換になり、いずれにしても30分前後で修理されたiPhoneか新しいiPhoneを持って帰れるようで本当に良かったです。あと2日で割れた画面ともおさらばですよ…
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
