スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレディーマーキュリーの追悼ライブを久しぶりに観ました

WOWOWでフレディーマーキュリーの追悼コンサートをやってて、観てます。デビッドボウイとアニーレノックスがアンダープレッシャーを歌ってます。エクストリームのクイーンメドレーは最高!デビッドボウイの紹介でイアンハンターとミックロンソンが出てきてクイーンとデビッドボウイと一緒にall the young dudesをやったのを聴いて思ひ出に浸ってたら録画が切れた…

クイーンとジョージマイケルのステージは圧巻ですね。超満員のウェンブリースタジアムが揺れています。一つだけ残念なのがベースのジョン・ディーコンのステージ衣装が変なTシャツをケミカルウォッシュのジーンズにインという周りのロックスター達と余りにもかけ離れた地味な服装。それを見てちょっと心配になってググったらWikipediaによればこのコンサートの後に疲労が残り「体力の限界」と書き残して引退したそうです。今や行方不明らしいですが元気なんでしょうか?

この追悼ライブは妻の好みで編集されてしまってましてポールヤングやガンズは削られてました。観たのはまさしくクライマックスだらけですが一曲を選べと言えば私はこれです。ジョージ・マイケルがフレディーやHIV、セクシャリティーついて話した後のsomebody to loveは素晴らしい。

Freddie Mercury Tribute Concert - Part 16 - Somebody To Love Somebody to love
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。