スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊佐の湧き水をたっぷり飲んできたよ

湧き水を飲みに遊佐まで行ってきました。ここは娘が小学校の自然体験で今年行った場所で良い処だから一緒に行こうという事になったわけです。

$MAMEJI

遊佐の湧き水で出来ているエメラルドグリーンの美しい池です。柄杓があって池の水を飲めます。どんな味がしたかは内緒です。

$MAMEJI

非常に神聖な感じを受けるパワースポット的な場所です。三脚を持ったカメラマンともすれ違いました。

$MAMEJI

この後に山の方に上がっていき、別の湧き水を今度は空のペットボトル持参で行くのです。

$MAMEJI

ここも遊佐の湧き水スポット、胴腹の滝です。水は雑味が全く無くてキリッと冷えて美味しかったです。ウイスキーが欲しくなりました。


$MAMEJI

場所自体は、自然のままで残されており妖精が居てもおかしくない雰囲気。また紅葉の時季にきてみたいと思いました。ここもパワースポット的な印象を受けましたよ。

$MAMEJI

$MAMEJI

この後、白井自然館に一泊して翌日は高瀬峡でトレッキングの後、湧き水と思いましたが、雨が降っていたので断念。

$MAMEJI

代わりに三ノ俣で、又湧き水をいただきました。我らが庄内地方は美味しい水に恵まれた良い所である事を実感しました。また行きたいですね。






スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。