

「スティーブ・ジョブズ1995ロスト・インタビュー」を読みました

「スティーブ・ジョブズ1995ロスト・インタビュー」を読みました。ウォルター・アイザックソンの伝記とは違った意味でとても面白いし、ジョブズの言ってることが凄すぎて感動します。

引用(知ってのとおり、軌道を定めてロケットを打ち上げる際に、最初に方向をほんの少し変えるだけで数マイルも飛ぶと、その方向には劇的な違いが生まれるんだ。私たちはいま、その軌道設定の初期段階にいると感じるんだ(中略… ) -正しい方向かどうか、どうすればわかるんです? 究極的には美意識だね。美意識だ。

自分がヒッピーであることについて

引用(あの時のきらめきが、日常生活で目にする以上のものの存在に気付かせてくれた。仕事や家庭、ガレージに車が2台あることやキャリア以上の何かが、人生にはあるんだということをね。普段あまり気にしないコインの裏側が存在していて、裂け目が生まれた時だけ経験できるんだ…

このインタビュー、去年の秋に映画化されて都会では順次公開されてたようですね。今年の3月にはDVDで発売されるようなので、是非とも通して観てみたい。YouTubeで特別映像を見つけたので観てみたら引き込まれました。アシュトン・カッチャーの映画よりもこっちの方が何百倍もいいんだろうな。

映画「スティーブ・ジョブズ 1995~失われたインタビュー~ 」特別映像

スティーブジョブズインタビュー 特別編

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
