スポンサーサイト


新年、一発目のCDとDVDを買いました。クラムボン、ディアハンター、ナショナル、そしてプライマル

新年、一発目のCDとDVDを買いました。最近、新しい音楽を聴いてなかったと思いまして、Amazonで気になったやつをまとめ買いしました。週末にじっくりと聴きたいと思います。

到着したのは以下の4作品…

えん。 [初回]限定盤] クラムボン

Monomania /Deerhunter

Trouble Will Find Me /National

More Light /Primal Scream



クラムボンは去年のワンマンライブのリハーサルを中心に収めたドキュメンタリーDVD。去年は私の地元の酒田市の港座でも素晴らしいワンマンライブを演ってくれました。音源はほとんど持ってるのですが映像作品はみたことがなくて、気になっていました。ずっとAmazonのカートに入れっぱなしになってたので、これを機会に購入しました。DVDのデザインもとても粋で封を開けてみて丸いやつを広げてみてなんだが嬉しくなります。



プライマルスクリームの新作は評判が良かったもののまだ聴いておらず、遅ればせながらの購入です。20年を超えるキャリアになった大好きなバンドなんですが、前々作がピンと来なかったので最近聞いてませんでした。愛聴盤になるといいです。

ナショナルは、はじめての聴きます。家電メーカーみたいな名前ですが、YouTubeで視聴したらとても耳障りが良くて、去年のベストアルバムにもノミネートせれていて気になって購入しました。アルバムジャケットの写真がいいです。鏡に映った方の女の人とは視線が合う、なんとも不思議な写真です。



最後にディアハンターの新作。これも、去年リリースされたアルバムの中で評価が高くて、聴いてみようかなと思いました。

今年も、若い時ほどでは聴く機会はないけれど、いい音楽との出会いがあって欲しいなと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
