スポンサーサイト


映画「ちゃんと伝える」を観ました。

先週「冷たい熱帯魚」と一緒に借りてきた園子温監督の「ちゃんと伝える」を先程観ました。同じ監督が撮った映画とは思えないほど、静かで正気な作品でした。面白かったですよ、思ってたのとは違ってたけど。

「冷たい熱帯魚」で殺したり殺されてた役者さん達が結構出てて、そんな人達を見ると凄惨な場面が思い出されてそれがなんだがおかしく感じてしまったけど、作品としてはエロも暴力も毒も皆無で子供と観ても大丈夫な映画でした。

時間軸の使い方が良く出来てて、若くして癌を告知される主人公の心の動きを推測することが出来て良かったです。ストーリーとしては抑揚があまりなくのですが普通の人達の日常なんてそんなもんだろうし、ドラマチックすぎるよりもリアリティがある気がしました。

作品の中でよく言われる「ちゃんと伝える」って事なんですが、阿吽の呼吸であったり、察する事などを重んじるような気がする我々の日常で、思ってることや大事な事をちゃんと伝えてるのかと思うと全く自信がありません。

実際、作中での主人公親子は自分の想いや大切な事は全くといいほど伝え切れてないと思いました。家族や親子で伝えることについては考えさせられる部分がありましたね。ちゃんと伝える事とちゃんと聞くようにすることを気をつけようと思いました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
