スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kindle fireの読み上げ機能について

Kindle Fire HDって英語の電子書籍は読み上げ機能があったんですね。昨日、買った紙ナプキン父さんの「Napkin note」を読みながら色々な機能ボタンを弄ってたら突然読み上げが開始されたんですよ。読み方は不自然ではあるけど充分に聴き取れるし電子書籍がオーディオブックも兼ねてるっていいですね。(iOSのKindleアプリでは残念ながらその読み上げ機能はありませんでした。)

もしかして日本の電子書籍でもKindleでは読み上げあるのか?と思ってチェックしてみましたが、対応してるのは英語版のみのようでした。


読みやすそうで手頃な電子書籍を準備しておいて車中でKindleで読み上げてもらうのもいいかもしれません。

営業で外回りが多くて車で過ごす時間が多いのでオーディオブックは便利なんです。問題は集中力が持たなくて、すぐに雑念が入って何を聴いてたのか分からなくなってしまうところだけど、興味のある分野ならいけるかもしれない。とりあえず「Napkin note」を聴き込もうかと思います。半分は著名人の名言の引用なので、途中ほろけてても大丈夫そうだし。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。