スポンサーサイト


「馬鹿でも年収1000万」って本を読みました

「馬鹿でも年収1000万」って本を読んでるけどためになります。口調はチャラいけど、言ってることは全くその通りだと思います。

この本を読んだからといって、急に収入が増えるとは流石に思わないけど、小難しい自己啓発本を読むよりも、こういうシンプルな本を読んで自分に落とし込める部分を愚直に実行する事が、かえって良かったりするのかと思います。

とにかく即決する事、週に1日はいつもと違う事や普段やらない事をとにかくやってみる事、あと相手の目線になってみて交渉にあたるなど…仕事においてルーチンから抜け出す方法としてはとてもいいと思います。

毎日、同じ事をしながら環境や境遇に文句を言ってても結局は変わらないんだなと、盲点を外してみるために普段と違う事をあえてやってみると、以外と上手くいったりする事はあるかもしれないなと思いました。

ブックオフで1番安い値段で買ってきた本だけど、比較的最近の本だったし外れでもいいかな?と思って買ってきて積ん読になってたけど、今日は家族でカラオケボックスに7時間以上篭って3人で唄い続け、その間に読んだのですが面白かったです。買ってきてよかったかもと思います。

この本は漫画並みに読みやすいし、週末にTV観ながらなんとなく時間を潰すよりも何かやってた方がずっといいなと思いました。

(最近は結構、ダラダラと時間を過ごす事が多いので反省してました。)

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
