スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の日経より「楽天経済圏」世界へ、バイバーを買収「登録計5億人」

今日の日経より「楽天経済圏」世界へ、バイバーを買収「登録計5億人」

この機会で無ければ買収は無理だったとミキティ氏。キプロス赤字のネット企業を買収してスケールを追うようです。試しにこのアプリViberをダウンしてみたけど見た感じはLINEにとても近いけど、細かい部分が面倒くさい気もするし、よく知らないアプリと連絡先を共有するのはドキドキする(無料通話アプリだから仕方がないけど)…



この記事の隣に楽天営業益80%増で業績好調な記事が載ってますが実際、海外売り上げってどんな感じにのびてるんでしょうかね?スパムメールや、見る気を減少させるチラシ風のウェブサイトなどの独自性を海外でも発揮するとしたら(ry

楽天がKoboを発売た時は直ぐに買いましたが、立ち上げ当時は電子書籍の量が少なくて読みたい本を探すのが大変だったんです。三木谷社長のコミットメント達成するために楽譜を追加して一曲を一冊にカウントして電子書籍の総数を水増ししてみたなんてこともありました。挙句の果てに端末がだぶついてたからか楽天カード契約者に勝手にkoboを送りつけるなんてこともあったな(遠い目…

そういえばソニーが電子書籍Reader Store の北米市場からの撤退して、楽天傘下の Kobo ストアへの移行を先日の赤字決算の時に発表してたようですね。娘がkoboでたまに青空文庫を読んでるようですが、koboストアも最近は充実してるんでしょうね。


うちの奥さんは楽天ポイントが好きみたいでよく楽天で買ってますが、自分はネットでの買い物Amazonばっかです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。