スポンサーサイト


ホームステイ先へのお土産の件クーリエジャポンのお土産カタログ

再来週に迫った娘のホームステイ、お世話になる家族への感謝の気持ちと会話のフックというか、きっかけになるようなお土産を準備出来たらいいなぁと思ってます。

しかしこのグローバル化された世の中で手に入れられないものって、そんなに多くないんじゃないかと思います。ネットで何でも頼めるし、何を一体準備すればいいのだろうか?考えれば考えるほどわからなくなっていく…

そこで、定期購読しているクーリエジャポンの去年の年末号の付録が「完全保存版 世界の人が喜ぶニッポンのてみやげ」だったことを思い出して引っ張り出してきました。1度、さっと目を通してたものの、目的があって見てみるとやっぱり違う。これはいい!そんなのがいいのか!と思いました。




デザイン文具に和紙のマスキングテープ。食品サンプルに入浴剤。風呂敷や手拭いなんてのも日本っぽいですね。それをプレゼントすることで、話が盛り上がるようなものがいいですね。





スルメイカをUFOに衝突しちゃった!って渡すようなジョーク的な話が書いてあったりして、使えるなと思いました。美味しさから日本のお菓子はお土産としては鉄板っぽいですね。




ホームステイ先のお父さんがトラック運転手のようなんですが、そんなに彼には私から真空断熱ケータイマグなんかをプレゼントしてもいいかな?と勝手に考えてました。もちろん私が行くわけではないので、勝手に準備してもアレなんですが愛娘がお世話になるので一筆添えて、父から父へ手土産なんていいかなと思いました。

まあ、気持ちですからあんまり考えすぎてもしょうがないんですけどね…
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
