スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとNISA口座が出来た

昨日、マネックスからメールが入りましてNISA口座が開設されたとの事でした。1月末に書類を提出しておよそ一ヶ月半、時間がかかることは覚悟してたので思ったよりも早かったな…という感想です。

早速、NISA口座にお金を移して投信の積立の申込みフォームからひふみプラスを選んで、これから一年間積み立てて、枠の3割程度になるように設定して申込みました。

非課税だけど、損したらそのままになってしまうこのNISA口座、無理してどーんと買い建てても、買い場を逃してしまう事になるかもしれないかなと。

3割を5月のセルインメイ的な急落が合った時のために、温存しておきもしJ-REITが安くなったら買ってもいいかもしれないです。

残りは年後半何があるか分からないから、数回に分けてロングエントリー出来たらいいかなと思ってます。

チャンスはよくあるけど大チャンスはそんなに来ない。そんな時に上手く使えればいいかなと思ってます。とりあえずひふみプラスの買付は毎月14日にしました。今日も日経は安かったのでタイミング的には悪くないような気はしてます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。