スポンサーサイト


今朝、カナダへのホームステイに出発

今朝、娘が海外へ旅立ちました。カナダでホームステイして帰りにロスでハリウッド観光とボランティア活動に従事するというプログラムに参加するためです。二週間弱も親元から離れるのは始めてで、送り出す方としても今ひとつ実感が無かったのですが、とうとう行ってしまいました。

庄内空港で送り出したのですが湿っぽくなるのかと思えば、バタバタと手続きや確認、無駄話をしてるうちに時間になり、慌ただしく搭乗口に吸い込まれて行きました。ドジっ子なので、やらかす事はあるかもしれないけど、無事に一回り大きくなって帰ってきて欲しいと思っております。

ホームステイ先の家族へのお土産や現地で数日登校する学校のみんなにうまい棒的なお菓子をスーツケースに詰め込んで飛び立ったわけですが、何があってもウェストベルトに忍ばせたパスポートと財布があればなんとかなることしょう。

SIMカード無しのiPhone5(去年、私がディスプレイを2度も割ってその度に治した奴)を持たせました。これが威力を発揮しておりまして、成田空港のWi-Fi環境でLINEからメッセージをバンバンと飛ばし、FaceTimeで電話もかけてきてました。

向こうに着いてから、どれだけWi-Fi環境が整備されてるかはよくわかりませんが、出来ればどんな形でも奴の近況を知りたいものです。しかし、ガジェットの威力は凄いですね。最終的にはパスポートとガジェットと財布があれば何とかなりそうな気さえします。

十代前半で見る海外の文化、触れあう人達というのは自分の殻を破ろうとするきっかけになるには充分な経験になるんじゃないかと期待してます。自分は20歳過ぎてから行くことが出来たけど、もっと早かったら何が変わってたんじゃないかと思います。羨ましい。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
