

Momento というアプリ。コレは暫く使ってなかったんですが、すごく使えます!

随分前にDLしてずっと使っていなかったアプリです。Facebookをはじめる前に使いはじめて、記録するのがTwitterだけだったので、使う意味があまり感じられなかったんですね。今朝、アップデートされたという記事を読んで、iPhoneに入れ直しアップデートかけて設定し直したら、驚きました!コレは使えるじゃないかと。

$MAMEJI

日記アプリなんですが、SNSと同期できるんですね。コレが見事な日記機能を発揮します。実は自分で日記帳に書くヤツは続いたためしがないのですが、Twitterやinstgram,Facebookへのポストは結構、頻繁だったりします。これらがカレンダーから日別に記録されて、後で観る事が出来るんですね。

右脇に小さい文字でSNS毎のポスト数が確認で出来ます。データのエクスポートも出来るようなのでその機能もありがたいですね。もちろんこのアプリで日記を書く事も出来ます。

$MAMEJI

コレを使えばかなり細かい行動記録を取る事が出来ますね。面白いので、iPhoneで使う機会も増えそうです。あの日って何してったけなあ?ってのが無くなりますね。

$MAMEJI




Momento (Diary/Journal) /d3i Ltd

¥250
iTunes
※モバイル非対応



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
