

ウインクラーでのホームステイ

娘がホームステイに旅立って4日が経ちます。時差ボケもあまりないようで、元気そうな感じがLINEでのやりとりで伝わってきます。

SIMカード無しのiPhone5を持って行ってて、Wi-Fi環境を見つけてはやりとりをしているわけですがこれが思った以上に使えて助かってます。全ての空港、ホテル、イベント会場などから頻繁に状態コメントが送られてきて、近況をほぼリアルタイムで知ることが出来て、楽しいです。

FaceTimeで電話もかかってきますが、これは音が途切れ途切れになって会話は出来ません。ただ顔が見えるのでとりあえず元気であることは確認出来て、夫婦揃って安心出来ますね。ありがたい。

今、娘はカナダのウインクラーという北部の田舎町にいます。同い年の女の子と弟2人がいる5人家族の家庭にホームステイさせていただいてます。人は5人ですが犬2匹に猫5匹、子供各自がハムスターを飼っていて、馬も2頭いるそうです。なんとも賑やかです。乗馬させてもらえるとしたら楽しそうです。

さて、そのウインクラーの気温ですが相当寒いようです。我々の住む酒田市も寒いですが、向こうの寒さはそれをはるかに超えています。天気アプリで近くの町のウインペグの気温を調べたらなんと-23度です。昔、何かのCMでバナナで釘を打つやつがありましたが、そんな世界のようです。



本人からも外に出たら寒すぎてもうダメかと思ったというコメントが…こりゃ乗馬は無理っぽいですね。

娘が撮った写真もiCloud経由で共有出来ていて、ホストファミリーとの写真や食べたものなどがアップされて、そんな写真をすぐに見ることはとってもありがたいです。



これは今日のランチです。6.99カナダドルだったようです。600円ちょっとなのでこちらとそんなに変わらないかもね。





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
