スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾で4機目の原子力発電所の建設に対する抗議活動が行われてるという記事

台湾で4機目の原子力発電所の建設に対する抗議活動が行われてるという記事を読みました。

電力の18%を原子力に依存する台湾、1号機(2018年停止)と2号機(2021年から2023年のうちに停止)の活用中止時期が近づいてきて、必要に迫られての新しい原発建設(都心の New Taipei City近郊に建設予定)に対して、そこは地震が起こる確率の高い所だからあぶねえよって話になってるようです。

賛成派は新しく造るのは福島の原発よりもずっと安全だって言ってるそうです。大統領は建設開始前に国民投票をするって言ってるようですが…

元記事はこちら

Clashes as anti-nuclear protests hit Taiwan

いろいろと思うところはあります。電気代が跳ね上がって、いろんなコストが上がる部分も含めて何とかできるのか。今の日本は今のところ原発無してやってるけど、ずっとそうやっていくにはそうとう重い負担を国民が背負う覚悟がいるけど実際そうなったらどうなの?とか…
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。