スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no music no life その⑩ 祝福の音!Coldplay - Viva La Vid

今年の夏フェスが終わって、秋が来ました。この間、久しぶりにロッキンオンの夏フェス特集を読む機会があり、今年のベストアクトはフジロックの二日目のトリのコールドプレイのライブという記事を読みました。

ライブの感想なんて人それぞれなんですが、セットリストとあのロケーションを考えると、ゾクゾクするところはあります。きっと最高だったんだろうなと思います。

99年のレディングフェスとグラストンベリーのパンフレットを見ると、コールドプレイがルーキー枠で出てたんですが、こんなに化けるなんて知る術もなく…

$MAMEJI

今から思うと、懐かしい

$MAMEJI

観るチャンスが散々ありながら、その存在を知らずに見逃してたという、残念な…

$MAMEJI


一つ大きく印象に残っている話として、彼らのファーストアルバムが、シングル「Yellow」のヒットよりアメリカでも注目される事になって、マディソンスクエアガーデンでライブがブッキングされたそうです。(多分2000年位の話かな)クリスは緊張の為にステージに立てなかったというか記事を読んだのが記憶に残ってます。(ライブをやれたのかどうかは覚えてない)

今や貫禄のスーパーバンド。そこに至るまでの道のりも平坦じゃ無かったんですよね。




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。