スポンサーサイト


「The East」を観ました。面白かったです!

「The East」を観ました。女優ブリット・マーリングが、製作・脚本・主演の3役を兼ねた昨年上映されたスパイスリラー的な映画で制作陣にリドリー・スコットも名を連ねております。今年の正月に「鑑定士と顔のない依頼人」を劇場に観に行った時に予告をみて気になっていた映画なんですよね。残念ながら劇場で観る機会は無かったものの、この度レンタルしてきて観ました。予想した通りに面白かったです。

民間の調査機関の潜入捜査官の女性が環境テログループ(あえて例えればシーシェパード的な感じを考えればちかいのか?)に接触していく話です。潜入捜査がばれないかというサスペンス的要素とターゲットに選ばれる企業についてのミステリー的要素が絡み合い、展開も早くて引き込まれます。

(以後、多少のネタバレあり…)




潜入捜査官がグループと共にテロに巻き込まれていく中で、潜入したグループが悪いのか、ターゲットになった企業が悪なのか観ている側も振らされます。カルト的なコミュニティを作るグループの在り方自体は悪ではないのかもしれないけど、やり方の正当性、メンバーの中での意見の割れ方がとても興味深く、自分の立ち位置は一体何処なのか?と考えさせられました。


個人的には期待の上をいく面白さでした。PG12ですが子供と一緒にみても問題ない印象でした。感想としては星4つです。


★★★★☆

The East - Official Movie Trailer (2013)

The east trailer
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
