スポンサーサイト


娘とLINEの使い方についての約束

今年になってから娘がLINEを自分のアカウントで使い始めて色々とありました。そんな中、今日読んだこの記事ごとても参考になりました。


親子で知っておきたい「上手にLINEを使う5つのコツ」 インターネット歴20年の大先輩、MIAU小寺信良代表理事が伝授


うちの娘は私の使ってたiPhone5(去年転んで画面を2回割ってしまったやつ)をSIMなしのiPod touch状態で使ってましてLINEもやってます。最近、友達からやりとりの流れで自分の生年月日や血液型、通ってた学校などの個人情報を上げ
てるのを見つけて青くなりました。


しかしこの記事でも言われてますが、娘もいずれガジェットは使うようになるので、ここでiPhoneを取り上げるよりも上手く付き合っていく方法を教える方がいいのかと考えてます。



そこでLINEを使う上での約束をしました

①個人情報を絶対に上げない

②実際に会ったことがある人以外とは繋がらない

③1日1時間以上、使わない

LINEに関しては既に両親よりも使いこなしてる娘、親に隠れて使うより一緒に使っていった方がいいんじゃないかと私も思いました。



あと個人的にも電話番号から自動的に友人追加される初期設定をアドレス帳の設定でオフ出来る事を知らなかったので参考になりました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
