スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNSと子供の写真について

人それぞれだけど、年賀状に子供だけの写真の人と頻繁にSNSに子供の写真をアップする方とは層的には結構かぶってるんじゃないかと思ったり…


なぜSNSに我が子の写真をアップしたら危険なのか?写真データの怖さ

記事…


引用(姿はのせるけど顔は写さない
あと家のなかも極力写らないようにしてる
そこまでならのせるなって言われそうだけれども…


記事…



この間、娘に個人情報の取扱の絡みでLINEの使い方を注意したこともあったし、実際自分はどうなのか?と思うと反省しなければいけない部分があるのかと思いました。私は年賀状とかじゃないと、家族の顔はアップしないけど写真を見れば、自宅が何処なのかすぐに分かるような写真を頻繁に上げています。位置情報や写真がどのように使われるかはわからないので、その辺りには無自覚だったかもしれない。あと写真を上げられる子供の気持ちも…


子供の写真”をFacebookに載せる行為が非常に危ない4つの理由 - NAVER まとめ

記事…
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。