スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のクーリエジャポン、海外で「夢」を叶える。をよみながら…

今日到着したクーリエジャポンの定期購読瓶を開けると1年定期購読延長特典の刻印入りのノートと最新の10月号が出てきました。



最近とくに海外押しの総力特集多いと感じますね。週間のビジネス誌とは違って、クーリエは自分の視点がドメスティックに偏らないように読んでるけど、あえて海外を頻繁に紙面に載せるのは何と言うか、もっと特集の本質を読者に分かるようにして欲しいと思います。と言うことで今回は総力特集「夢」を叶える。の方がいいと思うな。今年の1月号の「海外で働く」ってこんなに楽しいとかぶっていると思うので…

今月号は各ケースの予算的なことや期間的なことからまで詳細が提示されてることが前回とは違います。ただそれぞれのケースがニッチなのでこれから同じ事をしても成功するとは思えないのが辛いですね。現地の日本人を最初にターゲットにして商しながら現地の富裕層を取り込んで行くという感じですね。

特集を読みすすめていくと、とにかく日本から飛び出して海外で自分の店を持った人のケースがほとんどです。そういう大胆さや思い切りは素晴らしいと思う。しかしその裏に成功例の数倍の失敗があるんだろうなとは思うけど…
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。