

ブレイキングバッドをみはじめました

今日、ツタヤでアメリカのTVシリーズのブレイキングバッドの最初のDVDが無料レンタルだっていうので借りてきました。今回のエミー賞でゲームオブスローンズの第4シーズンを抑えて主要賞を独占したらしいTVシリーズです。冴えないおっさんが50歳を迎えてすぐにガン告知をされて、思いがけずに中年の危機(midlife crisis)をこじらせていく話なのですが、理科教師の主人公が以前の落ちこぼれの教え子と組んでドラックを作り始める最初の話はまあまあでした。

多分これからおっさんはドンドン悪くなっていくんでしょうな。どこまで成り上がって行くのかは気になります。まあ、腹を括って今まで自分がやらなかったと言うかやれなかった事、極端な犯罪絡みな事をやり始めることがええ~って観てる人にカタルシスを与える部分ありますね。しかし、設定的に法的な境界線を超える葛藤的な事が緩すぎんじゃないかなとも思ったけど…

とりあえず無料のDVDの最初の3話を観てから自分がこのまま引き続き観続けるのか、もしくはやめるのを決めたいと思います。しかし主人公の年齢や崖っぷちな背景が自分とも重なる部分があるので観続けることになりそうな気がします。仕事でのストレスや先行きの不透明さや家族とのちょっとした行き違い、口論って言うか喧嘩でブチ切れたいことはあるけど、家族の力関係や様々な事情でなかなかそういう自分の言いたいことを、そのまま口に出せないところを代わりにやってくれる的な、ちょっとだけスッキリさせてくれる部分がこのドラマにはあるかもしれません。

昨晩、ゲームオブスローンズの第4シーズンの6話目を観ましたが、超絶に面白いですね。ジェイミーとティリオンのラニスター兄弟の関係と会話や感情の交差を観るとズキューンってなります。この第4シーズンを賞レースで蹴散らしたブレイキングバッドの第4シーズンってどんなことになってるのかも気にはなりますがこのゲームオブスローンズがmほぼスルーされたのはやっぱり納得がいきませんな…(結局、ブレイキングバッドも全部観ることになりそうな…

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
