スポンサーサイト


ニーサ口座で吉野家[9861]を買った

昨日、ニーサ口座で吉野家を1302円で100株買いました。優待を含めた配当は6%あるので買ってほったらかしにする戦略です。吉呑み店舗も増やすようだし、夜間の業態を一部、廉価な飲み屋にするのはいいアイディアだな思いました。1000円でちょっと飲めるんなら俺も行きたいな、と

吉野家、チャートを見ると1300円割れで下げ止まって反発しはじめてるし、2月と8月の優待月の前にはそれを狙った買いが入るだろうから9月のこの時期はエントリーとしても悪くないと判断しました。ここからおしてもそんなに深くないようにも見えましたし。

ゼンショーホールディングスのすきやがバイトの労働環境の悪さや牛丼の値下げと迷走してる中で、吉呑みで夜間の客単価を上げるという発想は面白いと思うし、増収増益につながるかもしれない気がします。お父さんの飲み代の予算は厳しいですから、こういう店舗はありがたいんじゃないかと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
