

奥さんのiPhone6plusをいじってみて…

奥さんのiPhone6plusのゴールドを触らせてもらったけど、とっても画面が大っきくて完全に今までのiPhoneとは別物ですね。軽くて大きくてゴージャス!でも自分が毎日持ち歩いて片手で使ったら大きすぎて落としてディスプレイを割ってしまう感が強いですね。(そうしないようなアクセサリーも色々出てるんでしょうが…)



自分がこれを仕事で胸ポケットに入れて、お客様の前で電話取ったり、電卓使ったりあと色々調べたりするには存在感があり過ぎる感があって、とりあえず現場の5Sでいいのかと思っています。それでも奥さんの旧iPhone5からのデータ移行を手伝いながら、その凛々しい抑えた金色を見るにつけ羨ましい事には変わりないです… ファブレットが主流になってて大きいディスプレイが選ばれててサムスンが機種を増やしていくなかで、今回のiPhone6シリーズの予約が400万台を超えたとかという記事を読むと、実際大きな画面のiPhoneを待ってたユーザーは沢山いたんですね。

しかし全てのユーザーが端末を買い換えるわけでもなく、現状機種のiPhone5SをiOS8にアップデートしたらナイキアプリは使えなくなるわ、Facebookは重くなるわでアップデートはやめときゃよかったと思っています。(しばらくアップデートは待ってどんな感じなのか様子をみるべきでした…) これから各アプリのアップデートを待ってもっさりした感じが無くなればいいと願うばかりです。

でも来年にApplewatchが出たら今のiPhone5Sとマッチングしたいと思ってるので、iOSを前のバージョンに戻してそのまま使うというわけにはいきません。Applewatchは、もう予約できるようになったらスポーツモデルの大きいやつを速攻で予約したいと思っています。時計としての時刻の正確さとデザインを押さえながらガジェットとしての楽しさとデザインを選べる自由さがあって今迄発表されたスマートウォッチとは全く違うなと感心しました。


新しいガジェットに触れるたびに新鮮な驚きがある反面、今のお気に入りの自分のガジェットに不都合がある訳でもないのに有無を言わさずに置き換えられてしまう無常感も感じます。今回は特に自分が機種変出来なかったっていう葛藤があったからかもしれないですけどね…

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
