スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「村上ラヂオ2 おおきなかぶ、むずかしいアボカド」を読みながら

今週の寝床では最近買った「村上ラヂオ2 おおきなかぶ、むずかしいアボカド」超短編エッセイを2編ずつ読んでから寝ます。寝る前に緊張をほぐしてリラックスするのに最適な本です。

村上春樹のランニングの話はとてもいいです。今晩読んだのが彼がオレゴン州にあるナイキの本社の一周3キロの美しい森の中のランニングコースを走らせてもらえることになった話です。写真撮影もあったその現場に村上さんはうっかりニューバランスのシューズとウエアを着ていってしまったそうです。広報担当の女性にナイキのシューズとウエアを準備してもらって、走った後にしっかりとナイキ製品を頂いたそうですが、この話には笑ってしまって眠気が覚めてしまいました。

脚に優しいランニングコースといえば酒田市には光が丘のクロカンコースがありますね。最近は日が短くてなかなか走れませんが、夏の夕方にあのコースを走って陸上部の選手たちに挨拶されて、それに答えるときはとっても清々しい気持ちになります。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。