スポンサーサイト


今日発表された新型?iPhoneががっかりしなかったといえば嘘のなるけどポジティブに考えてみた

今朝未明、待ちに待った新iPhoneが発表されました。昨晩は、大きなディスプレイと流線型の美しいデザインを期待して眠りについたわけですが、起きて目に飛び込んできたものは思ってたのと大きく違ったものでした。

$MAMEJI


形一緒じゃん…2キャリアから同時発売…

今朝、早速アップされたKeynoteでのティムクックのプレゼン(ジョブズに近い印象を受けましたが、良かったと思いました。安心感がある感じがしました。)からの流れを見ると、今回の製品発表会は進化したiOS5のお披露目の意味合いが強いとおもいました。Appleのガジェットはさらに使いやすくなりますね。


さて、肝心のiPhone4Sです。私は買い換えます。今のiPhone3GSのバッテリーが半日しか持たないためあと半年は待てません。形は前のカタチと同じですが進化してる部分もありますからね。iPad2と同じA5プロセッサを積み、処理速度もiPhone史上少なくともあと半年は最速!


カメラも大幅にスペックアップしてますね。8メガピクセルで73%光量がアップして起動も三倍早くなったらしい。F2.4レンズを積んで手ブレ防止も付いた。チョットしたコンデジですね。


期待値が大きかったのでがっかりもしましたが、大事なのは自分の使用体験なわけであり、iOSのアップデートでその辺りは担保された感はあります。ココは思いっきりポジティブに考えて、好材料二つと見る!

一つはあまり、注目を浴びない中でiPhone4Sが手に入りやすくなった!


その二は、SBユーザーがいくらかauに流れて、電波状況が改善する。SBは今より電波状況が悪くなる事は恐らく無いでしょう。っていうかよろしくお願いしますよ、孫社長!キャリア移動した奴らに後悔させるような充実をこれからお願いしたい。

いずれにしても、独占状況が崩れたのは健全なマーケットという意味ではいいことかもしれません。出来れば競争原理が働いて現行ユーザーに恩恵があればイイですね。


とりあえず、明後日予約する方向で考えてます。


一つ凄く気になったのが連続待ち受け時間が減ってる件。やっぱり高速プロセッサを積むとバッテリーの持ちが悪いんですかね。少なくとも丸一日酷使して大丈夫であればいいんですが、300時間から200時間に減っているのはちょっと気になりますね。

$MAMEJI


出来れば今月の14日にiPhone4Sを手にしたいところです!

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ワタナベ : 2011/10/05 (水) 20:37:03


みんながauに流出してくれれば
Softbankが繋がりやすくなるだろうとw

僕も3GSなんですが 考え中です
まだ電池は持つし半年なら待てる気が…

mameji : 2011/10/06 (木) 22:03:03


>ワタナベさん
やっぱり、逆ばり的な考え方でしょうかね!私は変えますよ!4Sはfor Steve ですからね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
