スポンサーサイト


今日のソフトバンクのキャンペーンでiPadについて誤った情報を拡散してしまったよ、ごめんよ。

iPad2の件、キャンペーンをみて、はしゃいでしまいまして、本体からSIMカード抜いてタダで使おうと思いましたが…


$MAMEJI

欲をかいて、間違った情報をTwitterとFacebookとGoogle+で拡散してしまいました。それでもそういう、浅はかな所も自分の姿ですし、変にポストを削除したり、改ざんするのではなく、間違っていたことを謝罪して反省もかねてそのままにしておきます。

とてもわかりにくい話ではありました。それでも競争相手が出来たソフトバンクが満を持して発表するプランですから、サプライズがあるかなと思いました。これは期間限定でiPad2を配ってしまうんだ!昔、ソフトバンクが駅前でルーター配ってたみたいにあのガジェットを配る気なのか、そこまでやるんだな!と思いましたが、全然違いました。すみません、勘違いでしたよ。


$MAMEJI

一言で言うと、パケ定額の4440円から月月割りの1860円を引いた2580円でiPad2の3Gが思いっきり使えるってことだし、そういってもらったほうが分かりやすい。

月月割で通信料1860円が戻ってくるとなったいるが、もしSIMカード抜いて使ってたら毎月課金される1860円が残って3G通信が無かったので月々割の1860円の割引が受けられない。
結局、月1860円の二年縛りのプランで44.640円で3G回線のiPadを二年間買うという事になるのですね。通信料から割引があるのですが、結局定額にしないと意味が無いですね。


パケット通信を全然使わない人なら、1860×24=44,640円でGPS付iPad2を買えると思えばですし、
パケット通信を使う人なら、通信料が毎月1,860円安くなる、と思えばいい話なんですが、何でこんなにわかりにくくする必要があるのかと思いますね。

安くなったのは事務手数料がタダになってユニバーサルサービス料の二つがなくなって、お手頃に使えるということですね。


タダでもらおうという考え自体が、良く無かったのかもしれないですね。


それでもこの開示の仕方は、ちょっと酷いと思いますよ。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
